旅、生活に関する情報

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳」は、
早く起きると良いことがある」を意味する
耳馴染みのあることわざです。

真夏は外出の機会が減り、身体活動量が減ってしまいます。
運動を習慣化しなければ、私のような肥満になってしまいます。

平均して朝の5~6時は1日で最も気温が低く、
涼しさを感じることができる時間帯です。

みなさんも早起きすれば良いことがあるかも。

やっと遅れていた夏休みが始まりました。私の愚息も大喜びです。

そして私の運動不足解消も兼ね愚息との出勤前の早朝練習が始まりました。

https://youtu.be/2yyE2xn9TUg

サッカー部に籍を置く息子は親の贔屓目を差し引いてもなかなかのセンスあり。
息子に右に左に振り回されて大汗をかきながら
毎日6時から1時間半も付き合ってます。

たまに息子に「何やってんだよ」とダメだしを出されながらも
グランドを駆け回るのは昔に戻ったようでもあり、
息子との時間を共有するのもまた楽しいひと時です。

みなさんもさわやかな夏の朝、
外に出て運動を行ってみてはいかがしょうか?

株式会社福一グループ 健康部 社員

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。