よもぎ

赤いきつねと緑のよもぎ♪♪蔵王餅草(冷凍よもぎペースト)を使って簡単健康快調ランチ

 星野源ロスが爆発中の私、、、、、そんな私が満を持して蔵王あすなろファームにて取り扱っている、蔵王餅草(よもぎペースト)とカップ麺を使って簡単健康ランチ作りにチャレンジ。

 解凍したよもぎペースト(7g)と大好物の赤いきつね(まめサイズ)を用意。

 粉末スープを麺の上にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをして3分。ヨモギペーストを入れ混ぜます。見る見るうちにに緑色に変化。よく見るとヨモギの繊維がたくさん♡

 では実食!

 香り豊かな風味と関西風カツオ出汁と合わさって美味。ただクセの強い味わいに(笑)。ペーストは5gぐらいでもよいかも。

 まだ食べたことは有りませんが、沖縄にフーチバー(よもぎ)蕎麦があるがこんな味わいなのかも。

 余談ですが翌日は快便で快調でした(笑)(笑)(笑)

 他にもよもぎペーストを使った簡単料理にチャレンジします!

 よもぎペースト販売ページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/yomogipaste.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。