よもぎ

無印良品のナンミックスによもぎ粉末を入れて焼いてみた


この間フラッと立ち寄った無印良品で、

ちょっと気になる商品を見つけてしまいました。

それは、、、、 「フライパンでつくる ナン」です!

ナンが手作り?! 思わず気になって購入してみました。

値段も190円?と手ごろすぎる値段でした。

ちょうど職場にレトルトカレーがあったので、 お昼にナンを焼いて本格カレーを楽しみたい!!

そしてよもぎの粉末と混ぜたら香りもよくて美味しいんじゃないかー! と思い、ルンルンで作ってみました!(唐突

パッケージは作り方も丁寧に書かれていて、 右側にチーズナンのアレンジレシピも紹介されていました!

裏面の一番上には化学調味料・合成着色料・香料不使用!

袋の上には安心させる一文が、、、

袋の切り口も切ってもレシピが切れない配慮でした。

レシピも丁寧でチーズナンのアレンジレシピも乗っていました!!

それでは作っていきましょう(^^♪

~~12時のお昼になりました~~

袋は4枚分ですが、食べるのは一人だったので半分の2枚分で作りました!

(ナン作りをしている間、カレーは湯煎してました。 ボールにナンミックスと水、油を入れて混ぜる。 (こっそりヨモギの粉末を小さじ1/2入れる…)

まぜまぜ。

生地がまとまってきたら手でこねる。

鮮やかな緑色になってきました。

生地を10分寝かせる。

【生地を寝かせるとは思わなくて昼休み削れるやん、、、】 と思いながらも、

できたてのナンが食べられるのを楽しみにひたすら待つ。

その間にレシピの隣にチーズナンの作り方が紹介されていたので(とっても美味しそう)

10分寝かせている間に近所のスーパーにとろけるチーズを買いに行きました。

チーズを買ってきてちょうどいい。

ボウルから出してナンの形になるように伸ばしていきます。

(べちゃべちゃになるんじゃないかと思ってる)

めん棒はなかったので代わりにラップを巻いた菜箸で代用。

チーズもしっかり包んでいきます♪♪

ナンは想像以上にべたつくことがなく成形しやすかったです(^^♪

いざ、焼く!!

ナン独特の生地がポコポコ出てくる感じ、ナンだ!

蓋をして様子をみる。 両面焼く。 完成!

出来立てのナンってすごくおいしい、、、

チーズナンもイレギュラーで作ってみたけどとろけていてめちゃくちゃ美味しかったです。

無印良品のナン買ってみてよかった。

よもぎの香りが鼻から抜けてカレーとナンとの相性も良かったです。

みなさんも安くてアレンジも簡単に作れるナン。

是非作ってみてはいかがでしょうか?

蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。