旅、生活に関する情報

女性特有の不調を改善!韓国伝統の民間療法『よもぎ蒸し』について

 知っている方も多いと思いますが、約600年の歴史があると言われている、韓国の伝統的な民間療法「よもぎ蒸し」についてのお話。

 「よもぎ蒸し」とは、よもぎ等の生薬の蒸気で下半身からじっくりゆっくり体を温めることで、女性特有の不調の改善を行ってきた韓国のスパメニューです。

 下腹部を内側から集中的にゆっくりと温めながら、よもぎなどの生薬の成分を浸透させていくため、特に生理痛や生理不順や不妊症などなど、婦人科系の不調の改善に優れていると昔から言われています。また、便秘の解消にも効果が期待でき、ダイエットにも良い効果があるそうです。

 「よもぎ蒸し」を受ける時は、まず何も着用しない状態で座面に穴のあいた丸椅子に座り、首から下をすっぽりと覆うマントを着ます。それから、椅子の下によもぎをはじめとする数種類ハーブの生薬を入れて煎じ、椅子の穴から生薬の成分を含んだ蒸気を発生させます。下半身に蒸気を当てていくことで、体の内側から温まっていくのです。約40分ほどしっかりと温まり終了となります。

 日本でも韓流ムーブもありポピュラーになりつつある「よもぎ蒸し」ですのでお近くのサロンでヨモ活はいかがしょうか?

 「よもぎ蒸し」の後は「よもぎ茶」で追いよもぎはいかがでしょうか?神秘的な透明感のある緑色のお茶です。ホットはもちろんアイスでもいただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/yomogitea.html#

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。