よもぎ

【匂いフェチ必見】新発見!よもぎの香りのリラックス効果がすごい


よもぎ餅とか食べると、 食べて口の中も鼻から香っても

「あーこれこれ、いい香り~」ってなる。

ヨモギの香りも好きな方って実は多いんじゃないかと思います。

いつもはヨモギを食べる時に香るので、

ヨモギがリラックス効果があることなんてなかなか結びつかないかもしれないですが、、、

実は、リラックス効果があるんです。

アロマなどもそこまでイメージがなく、 あまり流通していないですがヨモギの成分の中には、

副交交感神経に作用する成分が香りに含まれているため、 リラックス効果があるんです。

・シオネール

・アルファ―ツヨン

・セスキテルペン

科学的にも証明されているんだから、間違いないです。

その香りの高さから日本では芳香として魔除けの儀式で使われるほどでした。

確かに、よもぎの香りってなんだかホッとする。

いい香りは大脳に直接刺激をして、リラックス効果が高いです。

もっとヨモギの香りが日常で親しめる様に、 色んな人に身近に感じていったもらえたらいいなあぁ。

とやんわり野望をいだいています。

旬のヨモギ、スーパーなどでもし売っていたら、 ぜひ香って癒されてみてください。

蔵王あすなろファームでは、冷凍ペーストの新鮮なヨモギが年間通してお楽しみいただけます。

香りが高いカズザキヨモギです。

よもぎ茶を入れてお茶を淹れている間に香ってみるのもいいですね。

焙煎されて更に香ばしさが増しています。

クセがないので食事と一緒に飲んでも、ホットでもアイスでも一緒に楽しめます。

引用文献:(食べて健康!よもぎパワー)

蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。