よもぎ

大人のほろ苦よもぎ豆乳プリンを作ってみた

今日も今日とてヨモギスイーツ作り!!

どうにかしてヨモギを美味しく食べられないか、

考えてみました、、、、

本日は簡単に作れてヘルシーなヨモギ料理。

ふっとスイーツ作りのイメージでプリンが浮かんできたので

ヨモギでプリンを作ってみることにしました。

イメージとしては、ミルクプリンにヨモギソースがかかっているイメージ。

あっさりコクのある豆乳ミルクソースに、

爽やかでほろ苦いヨモギソースが合いそう、、、

作り方は豆乳を鍋にあけて温めて、

沸騰直前にハチミツとゼラチンパウダーを入れて、

形に入れて冷やす。

豆乳みるくプリンはこれで完成!!

そして、ヨモギソース作り。

砂糖とヨモギ粉末を合わせて 水でソースの固さを調整。

さすが、鮮やかな緑色です。 豆乳みるくプリンが固まってから、 ソースをかけてみる!! 美

美味しそう(`・ω・´)!!

豆乳みるくプリンとヨモギの色が鮮やかなコントラスト!!

肝心なお味は、、、

優しいみるくプリンに ほろ苦(結構苦い)抹茶よりもさらに濃い抹茶な大人の味。

よもぎを洋菓子にすると、なぜだか抹茶の味になる現象、、、

もっともっと作ってみたい!

~後日談~

豆乳みるくプリンによもぎソースをかけて一日置いたあと、

よもぎソースがプリンの間に入り、浸食していました(笑)

味は変わりないです!(笑)

次は何を作ろうかなあ….(*´ω`

蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。