旅、生活に関する情報

宮城県蔵王町に行って感じたこと。

こんにちは!

本日は、蔵王あすなろファームの商品を作っている、
工場がある宮城県蔵王町の周辺を初めて行ってみたので、

今日ははじめて行った蔵王町について少し紹介をしたいと思います。

宮城県蔵王町は、自然豊かで「お釜」と呼ばれる山の上の湖が
観光では有名なスポットになっています。

田舎で何もないと言いつつも、町には唯一のスーパーが一つあり、
コンビニも離れたところではありますが、存在します。

移動手段は基本「車」なのか、あまり人が歩いている様子が見られません。

ですが、どこか時間がのんびりと流れていて
自然な景色をいつまでもぼーーーっと見ていられそうな雰囲気です。
(個人的には大好きな雰囲気です)

蔵王町には温泉街や農業、酪農などが盛んで、
車で走っていると、畑や牧場がちらほら見えてきます。

第一次産業を生業にしている人が多いイメージでした。

お土産屋さんなども道の途中ではたくさんあり、
コロナウイルスが広まる前には、すごく観光客で賑わっていたのではないかと感じました。

都会ではなかなか会えない牧場の牛や道をのんびり歩くネコ。

こんな自然豊かな環境で育つのはいいなあ。

改めて感じました。

もっと蔵王町の自然で育っていった物が世の中に広まっていって、
生活の身近に取り入れてほしいなあ。

こんな世の中だからこそ、もっと遠くにいる人にも
蔵王町の魅力的な商品を伝えていきたいとおもいます。

蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。