よもぎ

夏のエアコン冷えにこそよもぎ!これからくる夏本番に備えましょう!

20210709

皆様、こんにちは。
ポ〇モンGOと低糖質グルメ探しが趣味になっているスタッフのしーです。

ここのところ雨も続きとても蒸し暑いので熱中症等お気を付けください。

ところで、こうも毎日蒸し暑いと
冷やし中華

とか

そうめん

とか

冷たいものを食べることが多くなったり、
エアコンの効いた室内でゆっくりしたくなりますよね。

でも、こういった生活をしていると
胃腸が冷えてお腹が痛くなったり、外の温度差での疲れがどっと出てしまったりするものです。

そうなってしまった時に私がおすすめしたいものがこちら!

このブログでも度々登場しているよもぎ茶です。

「えっ、夏に熱い飲み物なんか飲みたくないよ!!!
そう思う方ももちろんいると思います。

でもちょっと待ってください。
今エアコンの効いた室内でこれを読んでいる皆様、自分の指先やつま先を触ってみてください。
冷えて冷たくなってはいませんか?

元々冷えやすい方もそうでない方も、
夏に気を抜くと冷え性になったり、悪化する原因となってしまうのです。

そこで、冷えを感じたタイミングでよもぎ茶を飲むことで
・身体を温める
・胃腸の健康維持

という効果が期待できるのです。

ですので、これからの飲み物を全部温かいよもぎ茶に!とまでは言いませんが、
寝る前や晩御飯の時の飲み物だけでも、温かいよもぎ茶に変えてみませんか?

蔵王焙煎よもぎ茶はこちらから↓
(クリックorタップで詳細が見られます。)

過去のお茶に関する記事はこちらから↓
お茶の関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。