旅、生活に関する情報

遠刈田温泉の成分が流れ出る川

こんにちは!

弊社工場のある宮城県蔵王町には、
有名なものがいくつかあります。

こけし発祥、、
豊かな農産物、、
優雅に過ごせる避暑地、、
そして温泉街、、

美味しい食べ物に癒される自然や温泉。
まさに、ゆったり過ごすのに最適。

本日は宮城県蔵王町にある有名な温泉地、
遠刈田温泉に行ってまいりました!

「蔵王町のメインストリート」と呼ばれる通りを進んでいき、
洒落たレストランや農産物の直売所を抜けて温泉街にいきました。

平日で雨が降っているということもあり、
温泉街など人はあまりいませんでした。

観光案内所に併設されている「足湯」があると聞いて、
足湯を是非とも堪能してみたい!と思っていましたが、

足湯はコロナで休業中。
すぐそこの温泉も昼間の時間帯でちょうど開いていない時間でした。

お店も一部のお店のみ営業されている様子で、
週末や夕方からもう少し賑わってくるのかと思いました。

でも温泉旅館からはすぐ近くに川やお寺や商店街、

近くには温泉成分が流れている川があり、
川は温泉成分によって若干白く濁っていました。

温泉成分によって、川の生き物はいないんだそうです。

温泉街からどこも歩いて行ける距離にあるので改めて連休などに訪れて、

ゆったりと過ごしたいと思える場所でした。

蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。