よもぎ

ヨモギオイルでうがいをしてみた結果【オイルプリング】

こんにちは!

東京オリンピックで少し盛り上がりを見せつつも、
日本中ではコロナ感染者が最近また増えてきましたね💦💦

1年以上続くこの事態も少しは収束へと向かうかと思いましたが、
まだまだ気持ちが休まらない日が続きます、、、。

今後は一層、個々の感染対策を徹底していかないといけませんね。

帰宅をしたら手洗い・うがいは欠かせません。

みなさんは、オイルでマウスウォッシュの様に口をさっぱりさせることができるのをご存じでしょうか。

オイルで口をゆすぐことを【オイルプリング】といいます。

オイルでさっぱり??
想像がつかないですよね。

さっぱりどころかベタベタになるんじゃないか?!

私もそう思います。

そして、私自身が身をもって体験しました。

【オイルプリング】とはそもそも、
世界三大医療のひとつ、【アーユルヴェーダ】の自然療法のひとつ。

口をゆすぐと共に、オイルに毒素を吸着させて、
吐き出そうというものです。

目には見えない悪い菌を撃退してくれそう、、、

オイルはココナッツオイルや胡麻油、オリーブオイルなど、
様々なオイルが使われます。

そして【オイルプリング】の【プリング】には、
引きはがす、などの意味合いがあるそうです。

これはなかなかの効果が期待できそう!!

早速わたしもゴマ油で煮だした、【ヨモギオイル】で
【オイルプリング】を試してみました!

濃ゆーーーーい緑色!

大さじ1杯ぐらいを口に入れてみました。
慣れていないからか、いきなり入ってきた大量の油に
「うっ!」と何かこみ上げてきそうになりました。(笑)

そして少し口をゆすいでいるうちに嫌味もなくなってきました。

毒素を油が吸着している為、口をゆすいでいる間は決して
飲んではいけません。我慢我慢、、、

通常のうがいであれば、そんなに時間はかかりませんが、
【オイルプリング】は10~15分程行います。
(ながらで他の事をやっていたらあっという間に終わりそう)

終わるころには油でうがいしている感覚はありませんでした。

時間が経って、口をゆすいだオイルを吐き出します。
吐き出す時も、オイルの感覚が再び戻ってきて、
少し「うっ!」となりました。(慣れですね)

マウスウォッシュなどと比べると爽やかさには欠けてしまいますが、
油特有の吸着作用で毒素を撮ってもらっていると思うと、
なんどか気持ちは晴れやかです(´ω`)♪

もう少し慣れたら、油の耐性もつくかもしれません!

生活に取り入れて日々、口の中の菌をやっつけていきたいなと思います。良い経験でした(/・ω・)/☆

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。