いちじく

【保存版】美容と健康に◎いちじくの4大効能についてまとめました!!

いちじくは不老長寿の果物と呼ばれています。そんないじちくの効能を纏めてました。

いちじくの効能4つ

1.女性の更年期障害対策
いちじくは、女性ホルモンのエストロゲンに似た成分を含んでおり、更年期障害対策など、婦人科系の悩みに効果が期待されています。

2.アンチエイジング効果
抗酸化物質を豊富に含むいちじくは、細胞の老化を防いでくれることが期待できます。
いちじくが「不老長寿の果物」と言われる理由がアントシアニンなどの抗酸化物質が豊富に含まれているからです。抗酸化物質は体内に発生した活性酸素を消去する働きがあります。
アントシアニン以外に抗酸化作用があるポリフェノールも含まれているので、美肌や老化防止にもとっても効果的、そしてドライいちじくは食物繊維が豊富で便秘や美肌や老化防止に効果的です。

3.ガン予防
いちじくの果汁から抽出した抗ガン物質「ベストアルデヒド」はガンに効果的だと言われています。いちじくはガン細胞を麻痺させることが分ってきました。特に前立腺ガンに良く効きます。
いちじくをよく食べる地方の人々はがんの発生が少ないという報告もあります。

4.便秘解消
便秘には繊維質のものを多く摂るのがいいといわれます。いちじくには、ペクチンという食物繊維が多量に含まれています。
水溶性食物繊維が豊富な果物です。その量はリンゴやいちごのおよそ1.5倍。食物繊維は腸内をきれいに掃除し腸の働きを促す効果があります。

いちじくのお話はどうでしたか?

蔵王あすなろファームでは身体と美容にとても良いいちじくを冷凍ペーストにしました。

ジャムにしたり肉のソースにしたり自由自在に使えます。

是非ともご賞味下さい!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/ichijikupaste1kg.

冷凍いちじくペースト 1kg 国産 無農薬 無添加 無花果 イチジク 宮城 フルーツ ザラメ ポリフェノール アントシアニン ヴィーガン 高血圧予防 動脈硬化予防|zaoasunaro
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。