いちじく

\\いちじく畑の見学//

こんにちは!

最近はいつ雨が降ってもおかしくないような、
そんな天気が続いていますね。

半袖だとちょっと肌寒かったり、
涼しいのはいいけれども、
体調管理がむずかしかったりします((+_+))

私自身も一時は身体を冷やしてしまいました、、、

みなさんもくれぐれもお気をつけください💦

さて、本日は宮城県蔵王町の工場で加工している、
いちじく製品の畑の見学に行った様子をご案内します。

蔵王町は、農業や酪農が盛んな町であり、
町を歩いてみると、のんびりのどかな時間が流れているような感覚です。

車で町を走ってみると、畑や蔵王の山々の景色、
たまに牧場の景色が見られます。

神奈川の本社から宮城県に来てみると、
雰囲気がガラリと変わって、どこの景色も新鮮です。

いちじく畑はそんな山の中に広がっていました。


秋が収穫の時期らしく、まだ葉っぱがついているだけで、
実はほとんどついていなかったです。

でも、意外にも木が低かったです。
男性の腰丈ぐらいの高さでした。

収穫は結構かがまないといけなさそう。

いちじくは果実、実のイメージしかなかったので、
こうしていちじくがなる木を目の当たりにして、
ちょっと感動しました。

収穫頃のいちじくももっと見てみたかった,,,

いちじくが育つ場所を見てみて、なんだかいちじくに愛着が湧いてくる、、、

最近はパンやケーキやゼリーなどで、

いちじくを使用しているスイーツを見かけたりします(*´ω`)

もっともっと身近にいちじくが広まるといいなあ…

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。