よもぎ

\簡単!初めてのよもぎチキン体験/

こんにちは!

宮城県蔵王町で生産、あく抜き済みで細かくカット。
その日の収穫はその日のうちに、新鮮なままヨモギが加工されるので、
香りが強いヨモギのペーストだとご好評いただいています♪

今日はそんなヨモギペーストの魅力を紹介したいと思います!

今回は、完全なる空想レシピになります(笑)

ヨモギはちょっとクセのある食材ではありますが、
よもぎ団子は香りがよく、よもぎ団子「和ハーブ」とも呼ばれていて、
身体の温めや香りのリラックス効果、解熱作用などもあります。

そんな素晴らしい作用があるヨモギを、
バジルのハーブに見立てたら、結構いけるんじゃないか…。

「バジルチキン」ならぬ「ヨモギチキン」を作ってみたらいけるんじゃないか…。

よもぎ×チキンはどんなイメージなのかは想像ができないですが、
やってみましょう(´▽`)♪

レシピは「バジルチキン」を調べてみてみました(^^♪
塩、オリーブオイル、ヨモギペーストなどなどを鶏肉にすりこみ….

フライパンでジュージュー焼いてみました!

っむむむ!

お部屋に広がる香ばしいヨモギの香り~♪♪

サンドイッチに野菜と一緒に挟んでみました(/ω\)。

ヨモギチキンの香りとしょっぱさが、他の野菜とマッチして美味しい!!

個人的にすごくおいしい…(なんで世に出回らないのだろう)

作ったが春の桜の時期だったので、背景が桜一面になっています。

サラダチキンや、ダイエットなどにチキンなど今はスーパーやコンビニで手軽に買えますが、

こうして手作りでちょっと変わったものに挑んでみるのもまたおうち時間が楽しくなるかも!(笑)

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。