いちじく

不老長寿の果物「いちじく(無花果)」は癌予防成分にも効果あり!?

夏から秋に出回るいちじくは、プチっとした食感と優しい甘みが特徴的。今が一年でもっともおいしく食べられる旬の時期です。

いちじくはペクチンを多く含みます。水溶性食物繊維であるペクチンは腸の働きを活発にして便秘の解消に効果的です。

血糖値の上昇やコレステロール値の減少を緩やかにする作用もあります。鉄分やカルシウム等のミネラルが含まれており、貧血予防や骨や歯を丈夫にする効果も期待ができます。
そしてカリウムは、体内の塩分を排出してデトックス効果があり高血圧を防ぎます。またいちじくの果汁から抽出されるベストアルデヒドは、がんを抑制すると注目の物質です。

女性にうれしい成分の植物性エストロゲンが含まれています。女性ホルモンに似たはたらきを持ち、生理不順や生理痛の緩和、肌荒れを予防する作用もあります。

是非旬のいちじくをたっぷり食べて健康にそして美しく。

そんないちじくを蔵王あるなろファームでは販売しております。是非ともご賞味下さい。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/a4a4a4c1a4.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。