よもぎ

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!③/

こんにちは!

本日は、「初めてのよもぎ蒸し体験」の続きをご紹介したいと思います。

①よもぎ蒸しのイメージ編
②よもぎ蒸しサロンを選ぶ編



③サロンに来店♪カウンセリング編←本日はココ

③の本日から見ていただいている方は、
是非①、②の記事から見てみてください(^^♪

☆↓よもぎ蒸しの投稿はこちらから!↓☆
\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!①/

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!②/ 

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!④/

それでは、いってみましょー(^^♪

前回はサロン選びで、ホットペッパービューティーで検索をして、
自宅から近いサロンを選んで予約までしました!

あーーーー。
ドキドキと楽しみで胸がいっぱいです。

当日、私は車で時間ぴったりぐらいに行きました。
あまりにもぴったりだったからか、お店の人がお店の前まで出て来てくれていました💦💦

駐車場に止めて、サロンにお邪魔しました。
自宅の一室をサロンにされている印象でしたが、
実際に施術するお部屋はアジアンテイストでもあり、
落ち着けるお洒落な空間でした。

はあ~落ち着く~、緊張する~、とドキドキしている間に、
まずよもぎ蒸しを初める前に、問診票の様な用紙に自分の不調な部分など、細かく書いていきます。

その後、その用紙を基にカウンセリングをしてもらいます。

自身の悩みや身体の不調など、解きほぐしてもらえるように
丁寧に話を聞いてもらいました。

もう、この時点で結構満足、心の不調が現れる様な感覚でした(笑)


個人的に私自身、20歳ぐらいからずーっと婦人科の病院にかかって月経と向き合ってきたので、

まさによもぎ蒸しは不調を治してくれるよ!

ということでこんな運命な出会いはあるのか!!!!!!、とサロンの方と話しました。
お仕事を通してよもぎを知ったけど、そんなよもぎが私の身体の不調を改善してくれるなんて!

正直なところ、こんなに細かく親身になってカウンセリングをしてもらえるとは思っていませんでした。

マッサージとかでもあまり触ってほしくない箇所や不調などあっさり聞かれて施術に移行していくのかと思いました。

かなり気持ちも解きほぐされたところで、
次はいよいよヨモギ蒸し体験です!!!!!!!!!!!

ルンルン(´▽`)♪

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。