よもぎ

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!⑤/

こんにちは!

蒸し蒸しした暑ーい夏から、一気に冷えた日が続きますね。

夜に寝る時はタオルケットでしたが、最近は毛布でないと寒いです…

身体の冷えを感じる季節なので、
日常でも身体を冷やさない様、身体をいたわって過ごしたいこの頃。

先週の金曜日に「よもぎ蒸し体験」について、
①~④までに渡って初めてのよもぎ蒸し体験のレポートをご紹介いたしました。

☆↓前回の投稿はこちらから!↓☆
\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!①/

\初めてのヨモギ蒸し体験レポ!②/ 

正直はじめは周囲にも受けた人がいなく、
「よもぎ蒸しって大丈夫なの?」と言われたりもしましたが、
結果、汗もすっかりかいて身体も温まりこれからの季節はよりいいんじゃないかと思いました。

苦しくないのでいくらでもよもぎ蒸しに入れそうですし、
終わった後の汗は軽く拭く程度でよかったです。

え?シャワー浴びないの?ベタベタしない?
と思うのですが、サラサラとした汗なのでべたつきは全然気にならなかったです!

今回初めて体験をした私の様に、よもぎ蒸しが気になるけど受けたことがない。どんなのか不安に感じている人がいたら、是非受けてみてほしいです~。

身体の冷えを感じている方にもおすすめです。

ヨモギの温めとリラックス効果、本当にすごい感じられました。

弊社では宮城県の蔵王産のヨモギのペーストを主に取り扱いをしていますが、
今回のヨモギ蒸し体験をしてみて、国産のヨモギをヨモギ蒸しサロンなどでも使用していただける様に商品作りをしてみたいなあと思いました!

少しずつ進んでいく感じではあると思いますが、
こうご期待!

ワクワク(´▽`)♪♪…

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。