いちじく

秋が旬のいちじく(無花果)を食べて身体の内面から綺麗、そして健康に!

 ようやく暑さも落ち着いてきて、スーパーなどの店頭では秋が旬のいちじくを見かけることも度々。

 いちじくは古くから食べられており、栄養価が高いことから「不老長寿の果実」と呼ばれています。美肌効果など女性に嬉しい効能も期待できますので、旬の今、積極的に食べたい果物のひとつです。

 いちじくをペースト状にすると調味料のように使うことが出来て料理にもアレンジしやすくお菓子作りにも活用出来ます。

・「水溶性食物繊維」が豊富で腸活に役立つ

いちじくには「ペクチン」という水溶性食物繊維の一種が含まれています。
水溶性食物繊維は腸内細菌のエサとなることから注目されていて腸内環境を整えてくれます。
腸の動きを盛んにして便通を促す作用もあることから便秘を改善し、お肌の調子も良くなる(美肌効果がある)というわけなんです。

・「ポリフェノール」が豊富で肌の老化防止や紫外線対策に!

「ザクロエラグ酸」や「アントシアニン」などのポリフェノールも豊富なため、抗酸化作用もあります。
シミやシワを予防する働きがあるので『今年の夏はいつもより紫外線ダメージを受けた!』という方にもおすすめです。

その他、骨を作る「カルシウム」、貧血予防に役立つ「鉄」、細胞内液の浸透圧や体液のpHバランスを取ったり、ナトリウム(塩分)を排出したりする働きのある「カリウム」などを含みます。

 当店では冷凍のいちじくペースを100グラム~販売しております。是非ともご賞味下さい!!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/ichijikupaste100.html?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。