旅、生活に関する情報

私達の工場がある自然豊かな蔵王町の秋の魅力についてご紹介します!!

 おはようございます。本日は蔵王町の秋の魅力についてご紹介します!

 ⼭々が紅葉を⾝にまとい、蔵王が華やかに⾊づく秋。9⽉下旬から10⽉下旬まで、紅葉狩りやハイキングを楽しむ人で賑わいます。


 蔵王エコーラインの滝⾒台からは、⾚や⻩⾊に彩られた⽇本の滝百選の三階滝や、不動滝、地蔵滝を望むことができます。

木々が色づく紅葉


 蔵王ハイラインを上った刈⽥岳には、蔵王のシンボル御釜があり、湖⾯はエメラルドグリーンの⽔をたたえ、荒々しい⽕⼝壁と対⽐して神秘的な雰囲気です。太陽光線の当たり⽅で、様々な⾊に変わります。

蔵王の御釜

 紅葉の後は、県道沿いにある観光果樹園でみずみずしい梨やリンゴ、新鮮な野菜を購⼊するのも◎。果樹畑によっては果物狩りを楽しめる所もあるので、家族みんなで⾏ってみてはいかがでしょう?

 そして蔵王連峰の東麓に遠刈田温泉街があります。周辺の高原地帯にも広く宿泊施設などが点在しています。そして遠刈田温泉株式会社が設置している公衆浴場が2軒あり、いずれも温泉街の中心部に設置されて1つは刈田嶺神社(里宮)に隣接する「神の湯」、そしてもう1つの浴場「壽の湯」は、湯の熱さと小振りな風情ある建物で観光客にも人気があります。

  休⽇は混雑することが多いので、時間にゆとりをもって蔵王町にお越しください!

 そんな自然豊かな蔵王町で育った、ヨモギやいちじくを使った加工品を蔵王あすなろファームでは販売をしております。是非ともご賞味下さい!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。