よもぎ

よもぎ粉末が色々な料理に使いやすくて便利な件について。

こんにちは!

寒くなってきて、温かい飲み物が欲しくなる時期になりましたね。

寒い日にはヨモギ粉末でサッとお湯に溶かしてお手軽なヨモギ茶を楽しみませんか?

本日はそんなヨモギ粉末の活用法についてご紹介したいと思います。

ヨモギの粉末といっても、ネットショップで売られている物は様々。
もともとヨモギは繊維質が強く、粉砕をしたとしてもホワホワとした

綿状のものを粉末と言われる商品もあります。

ホワホワ状の粉末タイプですと、くちに残る感じもします。

ですが蔵王あすなろファームで取り扱いをしているヨモギの粉末は正真正銘の粉末!

どんな飲み物にも料理にもサッと溶ける粉末です。
洋・和菓子やパン、ケーキ作りやお茶で飲みたい時にも

サッとお湯に溶けて飲むことが出来ます♪

冷たいお水でもよーく混ぜればしっかり溶けます(´▽`)★

(個人的にはお好み焼きやお味噌汁にチャレンジしてみたいです…)

蔵王あすなろファームで取り扱っているヨモギは宮城県蔵王町産、
蔵王町で栽培されて加工も蔵王町で行っています。

なにより、自然豊かな空気と土壌がよい環境でこだわって作られています。

排気ガスなどに汚染されないように、配慮もされています。

全国どこでも、春の季節に生えてくる雑草のイメージとは全く違い、
細やかな部分まで配慮された特別なヨモギ商品です(/・ω・)/♡

粉末なので常温で保存ができて、生のヨモギに比べるとヨモギを長ーく楽しめます!

お茶好き、料理好き、健康を意識されている方への贈り物用としてもオススメです♪♪

是非、チェックしてみて下さいね~^^*

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。