よもぎカレー&いちじくカレー

\ハロウィンにおすすめのカレートッピング☆★/

こんにちは!

肌寒くなってきたと思ったら、もう10月も終わりです…。
一年がもう終わってしまうのかと思うと、もう本当一年があっという間です。

10月の終わりといえば、、、ハロウィン。
街中では次第にハロウィンの装飾などを見かける様になりましたね♪

緊急事態宣言も明けて、段々と落ち着いてきたところで
今年は街中にハロウィンの盛り上がりはあるのでしょうか…。

そんなハロウィンを意識したハロウィンメニューをご紹介したいと思います!

どれも手間暇かからず、身近にあるものでちょっと飾り付けをしただけなのであっという間にできました。

それでは、行ってみましょう(‘ω’)♪

①チーズ春巻き(黒ごまトッピング)


市販のチーズ春巻きを通常通り揚げてつまようじを使い、黒ゴマでトッピングしました。


②カップでグラタン(パプリカトッピング)


通常通りオーブントースターで温める。
トマトの方に黄色いパプリカでトッピング


③蔵王よもぎグリーンカレー(黒豆ご飯、黒豆&パプリカトッピング)


レトルトカレーは通常通り湯煎をし、黒豆ご飯を炊いて、
黒豆とパプリカでトッピングをしました。

本当に、家であるものでできるような…。
あるものでトッピングをしました。

百均で購入した可愛らしいハロウィン使用のペーパーナプキンを敷いて、

ハロウィンらしい飾り付けに加工しました(^^♪

カレーも温めるだけで珍しい緑色のカレーに。
ご飯は黒豆ごはんでほんのり赤い色。

カレーもよもぎの香りが感じられるとっても食べやすいカレーです。
ご飯に入っている黒豆も食べ応えがあって美味しいです(^^)

自分で飾り付けてみたものの、食べるのがもったいなくなりますね(笑)(*´ω`)

みなさんのハロウィンでどんなご飯を作りますか??(/・ω・)/☆

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。