よもぎ

自分の機嫌は自分でとる。について考えてみる

こんにちは!

少し前のお話になりますが、自分もワクチン接種を2回終えました。
結果。ダウンしました…。

家族や職場の周囲の人をみていても高い確率でダウンしているのを目の当たりにしていたので、
接種する前から怖かったです。

ワクチン接種受けられた方、皆さんはどんな感じだったのでしょうか…?

ワクチンの時にダウンした時もそうですが、

一気に寒くなってきて体調を気に掛ける様になってきました。

身体を温める事(温活)は男性よりも女性の方が意識されている方が多いですが、
男性女性関係なく身体を温めることは身体にとって嬉しいことが盛りだくさん。

というかこのブログを書いている筆者自身、
20代後半ですが働き方や自分を労わる気持ちと向き合う機会が多くなりました。

そして、自分の身体をもっと大事にしなきゃと思う様になりました。
忙しさや楽しさ、興味のある物の方向に流れていくなかで、自分自身のことは二の次の様な感覚でした。

自分だけでなく、コロナが流行り出してからどの人もそうやってこれからの事、
自分と向き合う時間が増えた方が多いのではないでしょうか。

特に、自分の健康についてはめっきりでした。


「自分の機嫌は自分でとる」

そんな言葉がありますが、まさにコロナで世の中の環境が目まぐるしく変化していくなかで、
日常が日常でないような毎日。

自分達もいつもとは違った環境に心も身体も疲れている事があったと思います。

逆にそんな疲れを癒すべく、新しく飛び込んでみる勇気がでたなんてこともあります。

私も、自分のご機嫌をとるべくよもぎ蒸しを人生で初めて体験をしたり、
日常の中でも健康に意識しようと考える様になりました。

よもぎの素晴らしさについては、過去の記事で触れております。

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

お時間がある方は、是非チェックしてみて下さいね。
また、皆さまのご機嫌を取る方法も聞いてみたいです(‘ω’)☆彡

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。