よもぎカレー&いちじくカレー

レトルトカレーとご飯を一緒に炊いてみた①

最近、じわじわと売れてきているレトルトカレー。

宮城県蔵王町で栽培された香り高い「よもぎ」と「いちじく」
今までそれぞれの商品で色々な商品を販売してきましたが、
とうとうカレーがあります(‘ω’)☆彡

今日は、レトルトカレーで超簡単にできるアレンジレシピを作ってみたので、ご紹介したいと思います!

そう…きっかけはテレビの特集。

おうち時間、お手軽レシピ、自粛疲れ、、、
おうちでお手軽に作れる、簡単な料理がまだまだ人気の中、

レトルトカレーの需要が高まっていて、食べ方もただ温めてカレーライスにするのではなく、色々な食べ方があるんだそうです…。

そして、衝撃を受けました…。

レトルトカレーの炊き込みご飯。

写真はビリヤニですけども…

えっ

混ぜちゃうの??

美味しいの??

炊くだけで??

これはうちのレトルトカレーで試さずにはいられない…。
早速、ご飯と一緒に炊いて作ってみる事にしました。

用意をするのは普通にカレーライスと変わらない、
レトルトカレーとご飯。

今回は、「蔵王無花果ベジタブルキーマカレー」を使用しました。
普通にご飯をといで、普通に炊く水の量をセット。

そこに、常温で保存をしたレトルトカレーをといだご飯の上にかけました。

普通にレトルトカレーをかけるのと、【+サバの水煮缶】を追加したものの、2種類炊いてみました。

そして、スイッチON!!

本当にこれで出来上がるのか、、、。
まあ、ご飯とカレーを混ぜるだけなんだけども…。

予想としては、味の薄いカレーご飯ができるんじゃないかと思いました。

ぴーー!っという音と共に炊き上がる。

ごくり。

続きは来週の月曜日に…。

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。