よもぎカレー&いちじくカレー

レトルトカレーとご飯を一緒に炊いてみた②

こんにちは!

先週は炊き込みご飯を炊き上げるところまでご紹介をしました(^^)
カレーとライスはそれぞれ盛り付ける物だと思っていましたが、、、

ある日レトルトカレーのアレンジレシピの特集をテレビでみて、
レトルトカレーを炊き込んでいる料理が紹介されていて単純にやってみたいと思いました(笑)

前回の記事はこちら!↑↑↑

ご飯と水と、レトルトカレーをセット!

釜の底で焦げてしまうと思い、レトルトカレーとご飯は炊く前に混ぜていません。

炊いている部屋はもうカレーの匂いがすごい!!><

わくわく。
炊き上がりはこんな感じ。

混ぜてみると、カレーピラフみたい。
ご飯とレトルトカレーを炊くだけで出来上がるなんて….。

味はカレーの風味がアクセント、ひよこ豆の食感もいい感じ!!
美味しかったです!!

水煮のサバ缶をプラスしたご飯はサバの臭みがなく、
食べ応えアップ!!!これだけでも立派なご飯!

もう少し味を足したい時にはごましおをプラスしたらぐっと美味しくなりました(^^♪

今回は蔵王無花果ベジタブルカレーで炊き込みましたが、
蔵王よもぎグリーンカレーでも試してみたいです(‘ω’)☆彡

蔵王よもぎグリーンカレー&蔵王無花果ベジタブルキーマカレー(*´▽`*)☆彡

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。