よもぎ

★☆腸内環境◎内面から綺麗に☆★ヨモギのデトックス効果についてのお話

 皆さんは、美容や健康の為に日頃からどのようなことを意識されていますか。今回ごブログの内容は「ヨモギ×デトックス」のお話を書かせて頂きます。

 胃で消化された食べ物の栄養は腸で吸収され全身に運ばれます。腸は“第二の脳”と呼ばれるほど重要で複雑な器官として存在しています。

 体中の水分や栄養分を吸収する腸事態が弱っていたり、腸内環境が汚れていたりすると体調不良だけではなく、美容や健康に影響を及ぼし思いもよらない病気にかかったりりもします。
便秘になって肌が荒れてしまったという経験はないでしょうか?

 栄養を吸収された後になかなか排出されずに腸に残ってしまい腐って宿便となり毒素をだします。毒素の吸収この宿便がある事で腸が水分や栄養と一緒に毒素を吸収し、全身へ廻っていたる所に影響が表れるのです。

 ヨモギに含まれる食物繊維はほうれん草の約10倍と言われており、食物繊維の働きは腸内洗浄だけではなく便秘の解消・痔の予防・肥満防止にもつながります。
 さらにヨモギに多く含まれるクロロフィルは、食物繊維の 5000 分 1 と言うわれ食物繊維だけではなく小腸絨毛の 奥に蓄積したダイオキシン・残留農薬・有害金属(水銀・鉛)を取り除いてくれる働きがあります。
このことから、ヨモギは腸のデトックスを行う上で最も適した食材であると言えるのです。

 蔵王あすなろファームでは、ヨモギ原料の食品を様々販売しています。冬は毒素が溜まりやすい時期なので一度ご賞味下さい。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/a4e8a4e2a4.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。