よもぎ

クリスマス向けレシピ第5弾!ずぼらでも簡単!!よもぎクリームのクリスマスツリーカップケーキ

皆様こんにちは。またも私です。しーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は最近とても眠いです。

クリスマス向けレシピも第5回目となります。今回はちょっと、いえかなり…ずぼらな感じのレシピですが

お許しくださいませ…

第5弾のレシピはこちら!

「よもぎクリームのクリスマスツリー風ずぼらカップケーキ」

材料(2人分)

・市販のマフィン 2個

・生クリーム 200ml

・砂糖 20g

・飾り付け用の黄桃 適量

・星型の型抜き

・アラザン、カラーシュガー お好みで適量

・よもぎパウダー お好みで適量 今回は少なめです!

【作り方】

1.生クリームによもぎパウダー、砂糖を加えて角が立つまでよく泡立てます。

2. 生クリームが出来上がったら、絞り袋に入れます。

3.マフィンをお皿に乗せ、マフィンの上に生クリームをソフトクリーム状に絞ります。

4. アラザンやカラーシュガーでトッピングします。(今回は使っていませんが、刻んだベリーもおすすめです)

5.黄桃を星型でくりぬき、てっぺんに乗せます。

出来上がり!!!

それでは実食タイム!他社員の反応やいかに…?

やっぱりよもぎと乳製品は相性がいい!もっとよもぎスイーツが流行ればいいのにな~

ほのかに香るよもぎが上品でおいしい。抹茶より好き

今回使用したよもぎパウダーはこちらからご購入いただけます!↓

よもぎパウダー ご購入はこちらから

次回はいちじくを使った料理の予定です!更新日は12/10となります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。