よもぎ

クリスマス向けレシピ第6弾!肉料理と相性ばっちり!!バルサミコ酢といちじくのソース

皆様こんにちは。もうこのおなじみの挨拶も6回目です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。私の近況は特に変わりなく、

毎日眠いので今日もたくさんコーヒーを飲みました。ええ、胃が痛いです

そんな私の事情はほっといて…クリスマス向けレシピも第6回目となります。

今回は料理そのものではなく、ソースのレシピです。

「え?料理じゃないの?じゃあいいや」なんて言わないでください。ネタ切れじゃないです。

第6弾のレシピはこちら!

「クリスマスの定番ローストビーフにもぴったり!!いちじくたっぷりバルサミコソース」(長くてすいません…)

材料(1人分)

・いちじくペースト 50g

・バルサミコ酢 大さじ1杯

・バター(有塩) 10g 

【作り方】

1.バター10gを弱火で熱します。(必ず弱火!!)

2.バターにふつふつと大きな泡がでてきたら、いちじくペーストを入れます。

3.バルサミコ酢を入れて火を強め、一煮立ちさせます。

4. 火を止めてよく混ぜたら完成です!!

それでは実食タイム…といきたかったのですが、今回はお二人と都合が合わず…😢

なので私の感想を簡単にお伝えします!!!

いちじくの甘みとバルサミコ酢の酸味が絶妙にマッチしていてとても美味しかったです!
お肉本来の味を邪魔することなく、ワンランク上のお洒落な風味にしてくれました。
ちなみにオードブルは隣のスーパーで売ってたものです。

今回使用したいちじくペーストはこちらからご購入いただけます!↓

いちじくペースト ご購入はこちらから

次回はドリンクメニューの予定です!更新日は12/17となります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。