よもぎ

蔵王あすなろファームで販売中の蔵王焙煎よもぎ茶24gをご紹介!

 蔵王あすなろファームでは東北の蔵王山麓で育った無添加・無農薬を使ったよもぎ茶です。

 よもぎ茶は「ハーブの女王」と呼ばれ女性にうれしい効能がいっぱいです。 生薬として漢方では「艾葉(ガイヨウ)」と呼ばれています。

 遠赤外線効果を活かした焙煎方法で、日本初の陶器で創られた焙煎機を使用して丁寧に焙煎をしています。
遠赤外線効果をもたらす陶器製の焙煎ドラムは、茶葉の風味をより一層深い味わいに引き立てています。

 よもぎ茶のさわやかな味わいと香りは、食事にもよく合います。よもぎの香り成分には「シネオール」が多く含まれており、リラックス効果も期待できます。口臭を抑えたり、炎症や痛みをやわらげる咳止めにも効果があると言われています。

 加えて、カフェインレスなので、妊活中、妊娠中、産後のママさんにもおすすめです。

●お召し上がり方
急須にティーパック1袋を入れ、沸騰したお湯を注いで約2分蒸らしてから、湯のみに注ぎ分けてください。
暑い時期は氷で冷やしてお召し上がりいただくとより一層こころよい清涼感をお楽しみいただけます。
驚くほど綺麗な緑色になりますが、無添加・無着色の国産(蔵王産)の無農薬製品です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/yomogitea.html

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。