食にまつわる情報

2021年蔵王あすなろファーム売り上げ1位に選ばれたのは「あの商品」だった!

あすなろランキング

皆様こんにちは、しーです。

いかがお過ごしでしょうか。2022年になり1月ももう3週間が経過いたしました。

時間があっという間に過ぎていく気がします。

さて、そんな1月21日の記事はタイトル通り、蔵王あすなろファームの昨年の売り上げ1位の紹介です。

こちらは蔵王あすなろファーム(Yahoo!ショッピング店)の2021年の売り上げから集計し

ランキングに致しました。それではさっそく3位から行きましょう!!

第3位.蔵王餅草(冷凍よもぎペースト)

収穫したよもぎから丁寧にゴミやほかの葉を取り除き、洗浄後、アクを抜き粉砕し、冷凍!!

よもぎの生の風味が味わえるよもぎ好きの方にとっても好評な商品です。

年始の餅つき用や子供の日に向けてまとめてご購入いただく方が多く、3位にランクイン!!

つづいて…

第2位.蔵王へそ大根

宮城の郷土に伝わるスローフードの凍み大根です。

棒に刺して乾燥させるため、大根の真ん中に穴があくことから「へそ大根」と呼ばれています。

やっぱり寒い時期には煮物をする方が増えるのか1~3月、11月以降に購入される方が多いようです。

今の時期もそうですが、やっぱり寒い時期に食べる煮物は美味しいですよね。

中には天ぷらやフライにして食べていた方もいらっしゃってスタッフ一同驚いたとともに

とても嬉しかったです。全員へそ大根フライとへそ大根天ぷらを食べてみたくなりました。

第1位.蔵王完熟いちじくジャム

第1位はいちじくジャムです!!単品で購入される方よりも3個セットで購入される方が多いことと、

リピーターとして2度、3度と購入してくださる方も多く、晴れて第1位となりました!!!

瓶ではなくパウチタイプなのでゴミ捨ても簡単かつ冷蔵庫での保存も場所を取らないことも人気の理由です!!!

いかがだったでしょうか。

今まで蔵王あすなろファームでお買い物をしたことがある方も、何を買っていいか迷っていた方も

このランキングが少しでも参考になれば幸いです!

今回紹介したものはこちら↓

蔵王完熟いちじくジャム / 蔵王へそ大根 / 蔵王餅草(よもぎペースト)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。