よもぎ

湯煎で簡単。クセになるよもぎチョコサラミ。

こんにちは!

本日は、来週に控える「バレンタイン」のレシピ企画です(*´ω`)♪

毎年お菓子を手作りされている方は、「今年は何を作ろうか~」と

悩んだりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎年作るのに悩んでしまうそこのあなたに、提案します。

「よもぎのチョコサラミ」

簡単にチャチャッと作れるレシピなので、是非試していただきたいです。

ほろ苦いよもぎ粉末とホワイトチョコと、ナッツなどの食感がクセになる(^^♪
湯煎で温めて、ナッツなどの具材を合わせるだけで簡単に仕上がります!

それでは、作り方いってみましょう~~☆

材料は~、、、

<15センチ2本分ぐらい>

・ホワイトチョコ 4枚
・生クリーム 100ml
・よもぎパウダー 5g
A・ミックスナッツ 30gぐらい(お好みで)
A・甘納豆 30g(お好みで)
A・甘栗 30g(お好みで)
・仕上げ用のよもぎパウダー 少々(お好みで)

Aの材料の中身は百均で揃えました!

☆作り方☆
①チョコを溶けやすいように小さく割ってボールに開ける

ズボラなので手で砕いちゃいます。


②湯煎でチョコを溶かす

あっという間に溶けます!

③生クリームを加え、混ぜる

サラサラのホワイトチョコが、一気にとろーりしてきました!


④よもぎパウダーを加え、混ぜる

どんな色になるかな~♬


⑤残りの材料Aを加える

一気に濃い緑色!おいしそう?


⑥クッキングシートの上に流して、形を整えて冷蔵庫で冷やす

ゆるかったので、両端を結ぶのに大分苦労しました><

完成!

お湯を沸かして、あとは混ぜるだけ!

サラミの形、どこのレシピを見てもみんな丸くきれいに作れてるのに、、、
多分、生クリームの量が多かったからかもしれません(><)

岩の様なゴツゴツ加減でした…。(笑)

見た目はごついけど、断面は萌える!!
味は…。

やっぱり、お菓子にするとよもぎの風味が弱くなってしまいます。
よもぎの味が感じられる様に、粉末をっかけたらヨモギの香りが楽しめました(^^♪

是非、試してみて下さいね~~~。

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

☆公式通販☆よもぎ粉末500gはこちらからご購入いただけます(^^♪

★Yahooショッピング★でよもぎ粉末をご購入の方はこちら! 

☆Amazonショッピング☆はこちら!

その他、蔵王あすなろファームのおすすめよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。