食にまつわる情報

よもぎの青汁を手に入れたので1週間飲み続けてみました。結果は…?

皆さんこんにちは。スタッフのしーです。

突然ですが、よもぎ青汁を手に入れたので1週間飲んでみたので変化をレポートします!

いつものコンディションはこのような感じです。

体力:あまりありません。すぐ息切れします。
悩み:肌荒れ、便秘、寝つきの悪さ
持病(と呼べるほど重いモノではありませんが):冷え症、花粉症、慢性鼻炎

1日目:変化なし
これといった変化が起こるわけでもなく、いつもどおりでした。

2日目:変化あり
青汁を飲んだあと、2時間程度でお通じがありました。

3日目:変化あり
翌朝、できていた大きめのニキビが小さくなっていました。これは嬉しい変化でした。

4日目:変化あり
お通じあり、頬の乾燥が少し良くなっていました。

5日目:変化△
寝る2時間前に飲んでみました。いつもより心なしかぐっすり眠れたような気がしましたが
肌等に大きな変化はなし。

6日目:変化あり
飲んだあと、他の飲料よりも指先や爪先が温まっていることに気がつきました!
冷え症なのでとても嬉しい効果です。

7日目:変化なし
全体的なコンディションは整っていますが、他の日のような目立った変化はありませんでした。

以上が1週間飲み続けてみた感想ですが、大きな変化として感じたのはこちらになります。↓

冷えへの効果
・腸内環境の改善
・肌の調子アップ

①冷えへの効果
さすが、温座パットとして販売されていたりするだけのことはある…!と感じるような効果でした。
毎年指先、爪先は冷えて痺れるほど痛くなるのですが、それが緩和されていて過ごしやすくなりました。

②腸内環境の改善
とっても頑固な便秘持ちで、
はちみつを何杯食べようが、ガムボトルを1日で食べ切ろうが
お腹を壊すどころかお通じさえないような残念な腸をしているのですが、
そんな私でも2日に1回程度はお通じがあったので、私同様頑固な便秘の人には特に勧めたいです!
色々なもので溶かして飲んでいたのですが、飲むヨーグルトがおすすめです。
牛乳が飲める方はもちろん牛乳でもよいかと思います!!!(私は牛乳が苦手なので…!)

③肌の調子アップ
これも実感できたことの一つです。
このご時世でマスク荒れと元々の荒れやすい肌質も相まって
最悪な事態になっていることが多々ありますが、飲み始めて3日ぐらい経ってから
だいぶマシになったな~と思える程度にはニキビが治っておりました。
おそらく②の腸内環境の改善のおかげもあると思いますが、これもうれしい変化ですね。

個人的な感想になってしまうので、人によって効果はそれぞれだと思いますが、
改めて「よもぎって薬草なんだな…」と感じるような結果でした。

弊社で販売中のよもぎ茶でも冷え対策等にはおすすめです!
腸内環境の改善をしたい方や、肌の調子を整えたい方にはよもぎパウダーペーストを料理に取り入れるのがおすすめですので
気になった方は是非チェックしてみてくださいね!!!!

🌿 よもぎ茶 🌿 よもぎパウダー 🌿 よもぎペースト 🌿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。