食にまつわる情報

焙煎いちじくハーブティーと好みの淹れ時間。

こんにちは!

最近は家を出る時に感じていた「寒っ!」っていう風を感じなく、

冬がもうすぐ終わる様な気がしてちょっと嬉しくて気分が上がっている。

過ごしやすく気温が穏やかなだけで、気持ちも穏やかなになる気がするようなしない様な気がします(笑)

(´ω`)みなさんは最近の気温をどう感じていますか?

さて、本日は焙煎をして香ばしい&あまーい香りで美味しい。

いちじくハーブティー】についてご紹介をいたします)^o^(

★公式通販サイトはこちら

☆Yahooショッピングはこちら

「いちじく」ってそもそも、あまり身近に感じない食べ物なイメージ。

パン屋さんで売っているパウンドケーキなどの飾りでほんのりピンク色で断面がきれいなので、

ちょこんと飾るだけでも存在感があっておしゃれな雰囲気を漂わせている。

ケーキの飾りだと生ですが、パンなどにはドライフルーツとして飾られていますね。

尚、味はどんななのかは未知数…。

結果としてはクセになるような味はなく、苦さやえぐみもない。
甘味があって生だと独特な食感。

美容に関する栄養も豊富で、女性にも人気の果物です♪
→栄養に関してはまだ改めてご紹介します(*^^)v

蔵王あすなろファームでは、そんないちじくをハーブティーを焙煎して味わう。

ハーブティーを淹れた時に部屋いっぱいに立ちこめるいちじくの甘い雰囲気で癒され、お茶も香ばしさが美味しい。

甘さは無いので、お好みでハチミツやお砂糖などで甘くすると美味しいかもです。

あとは、淹れ時間についてです。

よく、ペットボトルのお茶でも「濃いめ」のお茶を見かけていて、
私もよくお茶を買うなら「濃いめ」をつい選んでしまいます。

ですがあまりお茶を長い間淹れていると、渋みが増します(; ・д・´)

お好みの淹れ具合で美味しさを見つけてみて下さいね(; ・д・´)★

◎淹れたて

◎1分経過後(もわもわとお茶の成分が出てきました)

◎2分経過後(お茶っ葉に触れていないですが既に色がたくさん出てきています)

◎3分経過後(大分濃い色がでてきました)

個人的に好きな濃さは1分30秒ぐらいで程よくお茶が出始めたぐらいです(/・ω・)/

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

☆公式通販☆よもぎ粉末500gはこちらからご購入いただけます(^^♪

★Yahooショッピング★でよもぎ粉末をご購入の方はこちら! 

☆Amazonショッピング☆はこちら!

その他、蔵王あすなろファームのおすすめよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。