よもぎ

た~~~っぷりとよもぎを使った美味しいよもぎ餅をいただきました!

20220316

皆様こんにちは。

本日はこちら!!

よもぎ餅

会長のご実家からいただいたよもぎ餅を食べました!

色が濃く、よもぎの風味がぎゅっと詰まっていそうです。

よもぎの香りがガツンと強く香る訳ではないですが、
鼻に近づけるとふわりと爽やかな香りがします。

見ての通り、よもぎがたっぷりぎっしりのよもぎ餅です。
食べてみると口の中に濃いよもぎの香りと風味ががぶわっと広がり
とってもおいしかったです!!!

私はお醤油でいただきましたが、よもぎ餅なのであんこでいただいても

絶対美味しかったな…と思っています🍽

美味しさと香りの理由は新物のよもぎを使っているんだそう。
なので香りも風味も一段と強くとてもおいしいお餅でした。

このお餅を再現してみたい方は弊社おすすめのよもぎペーストでぜひお餅を作ってみてくださいね!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。