よもぎ

雪にも負けず、地震にも負けずすくすくとよもぎが育っています!!!

皆様こんにちは。
先日は大きな地震があり、怖い思いをした方が大勢いらっしゃることかと思います。
横浜では目立った被害こそありませんでしたが、長い揺れでとても怖かったです。

宮城にある工場や事務所につきましては壁にひびが入ってしまったり、
棚が倒れてしまったりと被害が起きてしまったので、日々片付けと修復作業を進めているところでございます。

そんな大変な状況下にある蔵王町ですが、春の知らせが届きました。

じゃーん!

よもぎの新芽です。
まだまだ寒い東北の空気にも、この間の地震にも一切負けることなく新しい芽がにょきっと生えています。
これから少しずつ暖かくなり、日照時間も伸びてきます。

5月に上旬にはこのよもぎ畑も一面緑色になります。
今からとっても楽しみですね!!

蔵王あすなろファームのよもぎ特集は★こちら

過去のよもぎに関する記事は☆こちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。