よもぎ

よもぎパン。第3回目。

こんにちは!

日曜日から関東では雨が続き、しまいかけていた厚手のジャケットをもう一度ひっぱりだしてきました。

もう桜の見頃は終わりですよ、と告げられているような気分です。

皆さんは、満開の桜は楽しめましたか?(/・ω・)/★

本日は、よもぎパンの第3回目の試作がありました♪

今回は「よもぎペースト」ではなく、「よもぎ粉末」を使用。

きめ細やか。

★公式通販★よもぎ粉末500g

☆Yahooショッピング☆よもぎ粉末500g

よもぎペーストに比べたら香りは少ないですが、

乾燥状態で保存が効いて生地だけでなく、

お茶など使い勝手が非常にいい商品です。

蔵王あすなろファームのよもぎペースト自体、

繊維を感じにくい商品なので、

そのままパンの生地にもご使用いただけますが、

粉末の方がそんんなことはなく純粋によもぎのフレーバーを楽しめます。

繊細なケーキなどのお菓子系の料理にも相性抜群です!

更に、今回は生地の混ぜ方を変えてみました。
前回2回分焼いた時には、全て「ホームベーカリー」の中に材料を入れて、焼いていました。

すると、そこで混ぜるところの付近で白い粉の塊ができていました。

手前の下の方にかすかに白い部分が…。

ちょっと気になる…。

なので今回は事前にボールで材料を混ぜてからホームベーカリーに投入しました(/・ω・)/★ほーい!

どきどき。

どきどき。

できました!

おー!
底の方までしっかりと混ざって粉の残りがない!!

ただ、やはりよもぎペーストに比べると香りは少なめですが、
噛むほどにほのかなよもぎの香り~)^o^(

今度は他の材料と組み合わせてみようと思います(^^♪
お楽しみに~( *´艸`)

桜の見頃はピークですが、よもぎパンを作って皆さまも春を感じてみませんか~(^^♪

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

その他、蔵王あすなろファームのおすすめよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。