よもぎ

よもぎ粉末はどのくらい細かいですか?

こんにちは!

最近はSNSなどでも、お花見を楽しんでいる投稿を見かけることが多くなりましたね。

私はお花見には行けてないですが、周囲のみんなの桜の写真などの楽しそうな投稿をみるだけでなんだかお花見ができた気持ちになれます。(笑)

さて、本日は「蔵王あすなろファーム」のよもぎ製品に関するお問合せがあったので、ご紹介いたします。

Q.蔵王よもぎパウダーはどのくらい細かいですか?

というご質問でした。

蔵王あすなろファームでは、

「蔵王焙煎よもぎ茶」や

「女神の湯(よもぎ入浴剤)」、

「よもぎ大福」、

「よもぎグリーンカレー」など様々なよもぎ商品を取り扱いしていて、

そんな中でも最近一番売れているのが…

「よもぎ粉末」と「よもぎペースト」!!

よもぎペースト
よもぎ粉末

素材として、様々な商品に加工できるとして、
主に業務用としてお店屋さんなどにご購入いただいております。

ご質問いただいた方も、お店屋さんを経営されている方の様でした。
洋菓子だと、量やタイミングなど寸分の狂いも許されないイメージなので、
粉末と言っても、程度が違う粉末だとイメージ通りのお菓子が作れないでしょう…。

A.は、身近な物で粉末の質感を例えるのであれば、「小麦粉」の様な質感です。

実際に、蔵王あすなろファーム以外でもよもぎの粉末タイプが販売されていますが中には綿状のホワホワしたような質感のよもぎ粉末もあります。

よもぎは繊維質が強い植物なので、すごく細かく砕く機械にもなかなか出会えません…。

小麦粉ぐらいきめ細かいと、どんなお菓子・パン・ケーキ作りなどでも活躍します。

粉をそのままバッと湯呑みにいれて、お湯をそそぐだけで即席のよもぎ茶もできます。よもぎの栄養まるごといただけます。

ただ、現状500gの大袋しかないので、家庭用だと粉末タイプだけどどうしても使い切れない…。

もうすぐ、小袋タイプも発売予定です…。
もっとご家庭用にお楽しみいただけます…。

お楽しみに~(^^)/♡

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

その他、蔵王あすなろファームのおすすめよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。