よもぎ

よもぎの香りでリラックス、お風呂タイム♪

こんにちは!

最近は段々と暖かい陽気になってきて、

街なかを歩く人を見ていると、薄着の方が増えてきたように感じます。

安心をして衣替えもできます(遅いかも

陽気が暖かくなってくると、冷房のある環境にいることが多くなったり、

冷たい飲み物が美味しいのでつい選んでしまいがちです。

私も、よく過ごしやすい方を選んでしまいます…><

ですが、温活を意識する様になってたまに飲む様にしています。

冬の時期は気温が寒いので、自然と暖かい物を選んでしまいがちです。

でも知らないうちに、身体の冷えに気づかずに過ごしてしまっているかもしれません。

身体が冷えると基礎代謝・免疫力共に下がってしまいます。

変わらない日常を送っているはずなのに、

なぜか疲れっぽくなったり、体調を崩しやすくなってしまうかもしれません。

日々の体調は、それぞれの体質によって変わってきますが、

食べる物、生活のリズム、習慣によって良くも悪くもベースの自分が出来上がります。

どうせなら、身体にとって良い選択をしていきたいですね。

「温活」という言葉もよく見かける様になりました。

女性を中心に身体を温めることが重要だということが認知されてきたんだなあと感じます。

蔵王あすなろファームで販売をしているよもぎの商品の中で、

よもぎの入浴剤を販売をしています。

よもぎのペースト状態の物を乾燥させているので、

細かくなっている状態の分、普通のよもぎの葉よりも濃い緑色にお風呂が染まります。

お風呂につけて、少し揉んでいると浴槽がふっくらよもぎ色に。

市販の入浴剤に比べると自然のヨモギのみなので色味は少ないですが、

お風呂につけた入浴剤の中身を香ってみると、、、

よもぎ団子を食べた時に鼻から抜ける様なよもぎの香りがずーっとします♪

よもぎ団子が好きな方には、幸せな香り(*´ω`)

よもぎ=雑草というイメージがありますが、

温活にも効果があり、よもぎの香りの成分の中には副交感神経に作用する成分が含まれているので、

まさに寝る前のよもぎ風呂は最適!

私も、よもぎ風呂は商品販売に携わるまではあまりピンと来ていませんでしたが、

実際に入ってみるとよもぎの香りの良さが分かります!

また、使用済みの入浴剤はまだよもぎの香りが残っているので、

乾燥させてトイレ・下駄箱などの消臭剤として活用できます!

これから身体の内側が冷えていく環境へ変わっていく時にこそ、

よもぎ風呂(女神の湯)でリラックスしてみませんか??

★☆公式通販(女神の湯)☆★

☆★Yahooショッピング(女神の湯)★☆

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

その他、蔵王あすなろファームのおすすめよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐(只今の時期、よもぎ絶賛収穫中!)
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。