食にまつわる情報

よもぎとよく似た草。

こんにちは!

本日は、よもぎとよく似た草についてのお話です。

よもぎといえば、街なかのちょっとした草むらにも自生しており生命力が強いイメージです。

葉っぱの見た目はといえば、互い違いに生えており、

葉っぱの裏側はもぐさに使われる様な白い繊維がよく見えます!

しかし、同じ様な葉っぱの形でもよもぎとは違う植物もあるんです。

・トリカブト(毒あり!)

・あしたば

・たんぽぽの葉(一番似てない…?)

意外と似ている食材はたくさんありますね!

中には「ブタクサ」なんて、毒があるので気を付けないといけないですね。

よもぎは葉っぱの裏側の白い繊毛がよもぎですよお!(`・ω・´)

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

その他、蔵王あすなろファームのおすすめよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐(只今の時期、よもぎ絶賛収穫中!)
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。