よもぎ

日に日に寒くなる、、、、そんな時は冷えを取る薬草の代表ヨモギを!!

これから寒い日が日に日に深まります。女性の天敵でもある「冷え」、皆さんどのような対策をされていらっしゃいますか?

「すべての不調は体温を上げることで良くなる」と昔から言われているほど大切なもので、身体の状態が何かいつもと違うなと感じる時には、とにかく「身体を温める」ということを、昔の人はしてきていたからなのです。

入浴剤としても人気が高いヨモギは体を温める効果が高いためといわれています。 血行促進効果、発汗作用、抗酸化作用で皮膚のターンオーバーを促進してくれます。 体表面だけでなく体の芯から温まるので冷え性改善、肩こりからくる頭痛などにも効果があると言われています。


そしてヨモギ茶は精油成分シネオールが含まれておりヨモギの独特な香りはこの成分によります。シネオールは血液の流れを良くし、冷え性を改善してくれます。

これから寒くなるにつれて活躍しそうなヨモギ使った商品を「蔵王あすなろファーム」では沢山取り扱っております。

是非ともご覧いただければ幸いです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。