いちじく

のどかで自然の豊かな蔵王町のお洒落で可愛い虫さんをご紹介します!

 こんにちは、先日のどかな蔵王町を散歩していたところ綺麗なカミキリムシさんを発見しました。 

 アスファルトの道路を横断していたカミキリムシさんを発見。車やトラックにひかれないように側道のフェンスに避難させてあげました。

 光沢で艶のあるブラックのボディーにホワイトの斑点、足と触角はブルーとブラックのバイカラー。

 とっても綺麗なお洒落さん。自然豊かな蔵王町ではは虫さんまで綺麗に育つみたい。

 その辺に生えていた草を使って非難させると、、、

「キィーキィー」

と鳴いています。

 「助けてくれてありがとう!」なのか「なにをするのだー!」なのかは皆さまのご造像にお任せします(笑)

 蔵王あすなろファームでは自然豊かな蔵王で育てた無農薬よもぎや無農薬いちじく(無花果)を販売しております。是非ともご賞味下さい!!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。