旅、生活に関する情報

【みんなで楽しい】11月開催の蔵王高原大根狩りイベントについて

 蔵王町で行われる11月のイベントを一つご紹介します。 畑に入って蔵王大根を収穫しましょうというイベントです。

 蔵王高原の大根はみずみずしく、甘さがあるのが特徴です。その新鮮な大根を収穫して、ビニール袋いっぱいに詰め放題というイベントです。

 老若男女問わず楽しめるイベントですので奮ってごご参加下さい。(一般社団法人 蔵王町観光物産協会のHPをご確認下さい)

 蔵王あすなろファームではそんな大根を使った宮城の郷土に伝わるスローフードの凍み大根を販売しています。

 へそ大根は軽く洗い、水でじっくりと戻して他の野菜などと煮含めてお召し上がりください。戻し汁も合わせて煮ていただきますと、大根の風味やうまみが増してとてもおいしくなります。大根の栄養がたっぷり溶け出した戻し汁を入れたお味噌汁もおすすめです。生の大根と比べて干すことでぎゅっと栄養が凝縮され、煮崩れにくいこともポイントです。味もしみこみやすく、食べ応えも生の大根と一味違います。

 是非ともご賞味下さい!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/hesodaikon.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。