よもぎ

クリスマス向けレシピ第1弾!ガーリックとの相性抜群、よもぎのアヒージョソース

皆様こんにちは、スタッフのしーです。


今年も早いもので2ヵ月を切りました。

そうなると近づいてくるのが…そう!クリスマスです。
大人も子供も好きな人が多いのではないでしょうか。

そんなクリスマスに向けて金曜日のブログ更新担当の私が
①11/5
②11/12
③11/19
④11/26
⑤12/3
⑥12/10
⑦12/17
⑧12/24

にそれぞれクリスマスにおすすめのレシピをご紹介いたします!
第1弾のレシピはこちら!

「よもぎのアヒージョソース」!

【材料】

よもぎペースト 10g ※あらかじめ解凍しておく
オリーブオイル 100cc
スライスにんにく ひとかけ
赤とうがらし 1本
塩 小さじ1/2


キッチンペーパー 1~2枚

【作り方】

1.解凍しておいたよもぎペーストをキッチンペーパーで包み、ぎゅっと水気を切ります。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、種を除いた赤唐辛子を入れ、火にかけます。

3ニンニクの香りがたってきたら、水気を切ったよもぎペーストを入れ全体を混ぜ合わせます。

4.オリーブオイルがふつふつとし、あたたまったら完成です!

今回は薄切りのフランスパンをつけていただきます!
具材はお好みで追加するのもおすすめです!今回はマッシュルームを追加しました!

それでは実食タイム!他社員の反応やいかに…?

見た目がおしゃれ!味も美味しかったです!

よもぎの色と香りが◎ よもぎの量で濃さを調整できるのもいい感じ

今回使用したよもぎペーストはこちらからご購入いただけます!↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/yomogipaste100.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。