よもぎ

今年もよもぎの収穫始まりました!

こんにちは!

GWが明けて仕事が再開し、日常が戻ってきました…。

ゴールデンウィークが明けて、蔵王あすなろファームのよもぎ工場では、

よもぎの収穫&加工が始まりましたよ☆彡

よもぎの収穫が始まったので、今日はよもぎ工場について少しご紹介したいと思います。

毎日数トン近く地元の農家さんからよもぎを買い取り、

新鮮なその日のうちに一日かけてひたすら加工をしていきます!

トラックを使用し、買い取りに行ったりもします。
よもぎの洗浄、あく抜きをします。
もう既に細かくなっています。たっぷりのよもぎのペースト。

よもぎペーストの袋の入れていく機械!

アク抜き処理もされ、できたてホカホカのよもぎペースト(*´ω`)♪

この後に大きなクレーンで釣り上げられ、熱湯殺菌をしていきます(/・ω・)/☆

新鮮なうちに加工・殺菌されたよもぎペーストは冷凍庫へ。

冷凍庫で形を整えて、箱に詰めていきます!

金属探知機へ。動きが早すぎてついていけません(笑)

箱に詰められていきます。

こうして、あく抜き不要のすぐに調理が可能なよもぎペーストが出来上がります。

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

その他、蔵王あすなろファームのおすすめよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。