食にまつわる情報

【ランチはこれで決まり!①】湯煎で簡単&手間いらずレトルトカレー!

毎日のランチって、何を食べようか考えるのが大変。

 

 

昨今の働き方改革によりお仕事が在宅勤務・テレワークに変化したり、

お昼は外出せずに一人で食べるようになったり、

仕事の環境や食に関する事情も大きく変化してきました。

  

お休みの日にゆったりしたい日も

「ランチは簡単に済ませたいなあ」

っていう日もありますよね。

  

その日の気分で「これが食べたい!」と決まっていればいいのですが、

「うーん、今日は何を食べようかなあ」と悩む日もあります。

 

そんな時にはレトルトカレーで決まりです!

レトルトカレー🍛の良いところ


*湯煎やレンジで調理に時間がかからない
*長期保存が可能(約1~2年)※非常食としても便利!
*ご飯、パン、麺などどんな主食に合う
*レトルトカレーにはたくさん種類があって飽きない(いま話題のオートミールにも合う)

 

*湯煎やレンジで調理に時間がかからない

どんなに料理のやる気がない時でもお湯を沸かすだけ、

お皿にだしてレンジだけなら食べようと思う!

 

*長期保存が可能

いつ、何がおこるか分からない。

自分で災害に備えることはとても重要です。

レトルトカレーは常温で1年~2年保存できる商品が多いので、

常備食兼非常食としてとてもオススメなんです。

 

*ご飯、パン、麺などどんな主食に合う

その日の気分に合わせてご飯やパンや麺など様々な主食と合わせやすいのも魅力です。

最近ダイエットなどでも注目されている「オートミール」で食べても美味しいです。

 

*レトルトカレーにはたくさん種類があって飽きない

レトルトカレーには様々なブランドがあり、

近所のスーパーで買える安いカレーからちょっとリッチなご当地カレーなど、

カレーだけでも種類はたくさん!味に飽きないように色んなカレーに冒険してみるのもいいですね。

お昼ごはんはもう簡単に作れるレトルトカレーで決まりですね!

今回はレトルトカレーの魅力をお伝えしました。

次回はレトルトカレーを少しの工夫でより豪華にして楽しめる、

レトルトカレーのアレンジおすすめトッピングをご紹介いたします(^^♪

 

蔵王産よもぎカレーといちじくカレーの記事はこちらからどうぞ(*´ω`*)♪

Yahoo!↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。