食にまつわる情報

【ランチはこれで決まり!②】レトルトカレーで簡単定番アレンジレシピ♪

前回はランチでレトルトカレーの魅力をお伝えしました(^^♪

 

 

今回はレトルトカレーに一品プラスをして、

普段のカレーがちょっと豪華になる、

おすすめのカレーのトッピングをご紹介します!

🍛レトルトカレーおすすめトッピング🍛

*ゆでたまご

*チーズ

*ミックスナッツ

*素揚げ野菜

*ゆでたまご

レトルトカレーを湯煎する際に一緒に卵を入れて茹でると一石二鳥♪ 食べ応えのあるゆでたまごは食べた時の満足感もあるのでオススメです!

*チーズ

レトルトカレーをお皿にあけて、 カレーの上にチーズをかけて電子レンジで温めると簡単にできます! カレーと濃厚なチーズの組み合わせがマッチしてとても美味しいんです。

*ミックスナッツ

お好みで湯煎、または電子レンジで温めて
出来上がったカレーの上に少し砕いたナッツを入れます。
カレーとナッツで食感が違う組み合わせができて絶妙に合います。

*素揚げ野菜

冷蔵庫に余っている野菜があればそれを素揚げしてしまいましょう!

フライパンに少し油を引いてじっくり揚げ焼きの様にしても大丈夫!

油を吸った野菜とレトルトカレーの相性は抜群!彩りのよい野菜を組み合わせると

一気に写真映えする様な豪華なカレーになります。

レトルトカレーは忙しい毎日を送る人の味方。

弊社の蔵王よもぎカレーは辛いのが苦手な方にも楽しめる、

甘口で仕上げたので、紹介したトッピングにも合いますよ(^^♪

Yahoo!↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。