食にまつわる情報

梅雨に負けるな!スパイス&ハーブ女王の共演カレーで腸活はいかがでしょうか!

 カレーに欠かせないスパイス。クミン・シナモン・オールスパイス・コリアンダーなど100円ショップでも見かけるポピュラーなスパイスや専門性が高い物など様々。

 その中でもクミンと並びカレー料理に欠かせないスパイスのカルダモン。こちらのスパイスは健胃・整腸作用、疲労回復と体力増進作用があるとされていて、「スパイスの女王」とも呼ばれています。

 話は変わりヨモギ、こちらの成分も不溶性の食物繊維を多く含む植物です。食物繊維は腸内で体に不要な有害な物質を吸着し、体外へと排出してくれますので腸内の環境を良い状態にキープしてくれます。食物繊維以外にもクロロフィルを多く含んでいます。「葉緑素」として知られる色素で、植物が緑色をしているのはクロロフィルによります。クロロフィルは食物繊維の5000分の1ぐらいなので、腸内の隅々に行き渡り、腸の繊毛に残った有害物質を取り除くデトックス効果が期待できます。そしてそんなヨモギ「和ハーブの女王」と呼ばれています。

スパイス女王とハーブ女王の共演カレーで腸活をいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よもぎペースト販売中↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/yomogi-pickup.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。