よもぎ

【写真映えしたい!】よもぎクリームバーガーを作る

よもぎで料理を作る企画っ!

よもぎで何か料理(又はスイーツ)が作れないか、

インスタグラムをダラダラみているところ、

クリームバーガー がめちゃくちゃ存在感があるというか、

写真映えするな~~~~~と思ったので

あんこと合わせればヨモギが爽やかなクリームバーガーが作れるのですは!!!

作ってみました!

開いていない砂糖がありました。

◎材料◎

・生クリーム

・砂糖

・よもぎペースト(粉末でも◎)

・つぶあん

・パン(お好みのパン)

まずはひたすらクリームを混ぜていきます。

気合を入れて手動で混ぜる!

まぜまぜ!

混ぜながら撮ったのでブレブレ(笑)

まぜまぜ!

既によもぎペースト入れちゃってます(笑)

ある程度クリームが固まったらOK!

追いよもぎペースト!

その後よもぎのペーストを加えました。

あんこを入れるからクリームには砂糖なしでもいいかなあ、、、 と思っていましたが、

ぺろりと味見すると味気がなかったので砂糖はやっぱり必要でした。(笑)

ツノがつんと立ったらクリームは準備完了!

加熱をしていないのでよもぎの爽やかさが残っていて美味しかったです!!

これはこれでありでした!

準備ができたのであとは盛り付けるだけ!

パン(今回はバターロール)に切り込みを入れて、 つぶあんを先に塗ります。

ぬりぬり。

そしてよもぎクリームをこれでもかと隙間に塗ります。

ちょっとゆるめ? 完成!!!

クリーム単体では味気ないですが、あんことの相性はバッチりでした!!!

パンにたくさん塗ってもよもぎクリームは余ったので、

よもぎクリームを使用してまた新たなスイーツを作ってみたいと思います( *´艸`) ….♪♪♪

蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗
オフィシャルショップ↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。