食にまつわる情報

よもぎの効能を解説!健康と美味しいの両立が叶う!?珍しいよもぎカレー!

よもぎカレー

突然ですが皆様、
美味しい物を食べながら健康になりたいと思ったことはありませんか?

サプリメントや薬、苦い漢方など、確かに体にはいいと思うけれど、
まずかったり苦かったりするの嫌ですよね。

じゃあ食べながら健康になっちゃいましょう!
「そんな都合のいいものあるわけないじゃん。」と思いますか?

そんな方におすすめなのがこちら!↓

えっ、レトルトカレー?健康とは程遠い?
ただのレトルトカレーではありません。
よもぎを使った珍しいカレーです。

よもぎは栄養豊富で、嬉しい効能が沢山あるんです。
その一部をご紹介します。

・腸内環境改善(食物繊維)
 →よもぎには食物繊維が多く含まれており、腸内の環境を良い状態に保ってくれます。
  また、お通じをよくする効果があるため便秘解消にもつながります。

・コレステロール値の改善(クロロフィル)
 →クロロフィルはヘモグロビンを増やす効果があり、
  ヘモグロビンが余分な悪玉コレステロールロールを吸着し排出の手助けをするため、
  コレステロールの値を下げることが分かっています。

・がんの予防(βカロテン)
 →このβカロテンには抗酸化作用や免疫力を高める効果があり、
  がん細胞が生まれにくくなると言われています。

・デトックス効果
 →よもぎは利尿作用があるカリウムを多く含むため、
  体に蓄積した老廃物を体外に排出してくれる効果があります。

美味しくカレーを食べながらよもぎの効能を感じられたら
とても幸せですよね。

美味しくご飯を食べながら、健康になりましょう♪

よもぎのことをもっと詳しく知る、カレーの購入はこちらから!https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/yomogi-pickup.html

過去のよもぎに関する記事はこちらから🌿
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。