食にまつわる情報

【越冬のお供】冷えは不調のもと!ヨモギ茶で身体を温めませんか!?

 日に日に寒くなる今日この頃。熱々の飲み物が恋しく感じる日が増えてきました。

 寒い時期は体温が下がると、どうしても血行が滞りやすくなってしまうため、身体の特に末端の冷えがひどいという方が多く、できる限りの厚着をしたり、冷やさないよう努力をしたりしていても、なかなか温まりにくいという人が多いです。

 「すべての不調は体温を上げることで良くなる」と昔から言われているほど大切なもので、身体の状態が何かいつもと違うなと感じる時には、とにかく「身体を温める」ということを、昔の人はしてきました。

 ヨモギ茶に使われるヨモギの葉は、昔から身体の深部を温めるためのお灸にもモグサとして使われているので、ヨモギ=冷えを取る薬草の代表、また「万病の薬」とも言われているほど、薬効の大きい野草です。

 ヨモギ茶に含まれる様々な有効成分が血液の流れを良くしてくれるからと言われています。蔵王あすなろファームでも売れ筋のヨモギ茶がございます。是非ともこの冬にご賞味いただき少しでも身体を温め健康な日々をお過ごしくださいませ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zaoasunaro/yomogitea.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。