よもぎ

ヨモギの香りを大脳に直接働きかける!(よもぎ風呂)

こんにちは!

ヨモギといえば、春が旬。
草餅やヨモギのパンなど、色んなお店で見られたりします。

あの独特なヨモギの香りが好きな方も多いんじゃないんでしょうか。

今日は、ヨモギの香りについて、
少しご紹介をしたいと思います。

ヨモギにはリラックス効果があるのをご存じですか?

なんと、交感神経から副交感神経へと切り替えてくれる精油成分がヨモギには含まれているそうなんです。

・シネオール
・アルファーツヨン
・セスキテルペンなど、、、

ヨモギだんごを食べた時の鼻から抜ける爽やかなあの香り、、、
ヨモギに含まれる成分のおかげなんですね!

良い香りというのは香った瞬間に直接大脳へと刺激され、
高い癒し効果を発揮すると言われています。

手軽に楽しめる癒し効果は、おうち時間が長い今の時期には、
うってつけのリラックス方法ですね。

新しい香りにうっとり。

袋を香るとすごいヨモギの香り!

蔵王あすなろファームでは、アロマなどの商品の取り扱いは無いですが、
【女神の湯】と呼ばれる入浴剤を販売しています。

その昔、ギリシャ神話に出てくる【アルテミシア】と呼ばれる月の女神がヨモギを使用して
女性の不調を改善されていたことから、よもぎの学名は【Artemisia princeps Pamp.】と言います。

そんな月の女神から、女神の湯と名付けられました。

 

女神の湯の商品ページはこちら(`・ω・´)

 

お風呂とヨモギの香りで最高の癒し空間が出来上がります。

夏場は、暑くてシャワーで済ませガチですが、
夏の暑さやお仕事でぐったり疲れた日や、エアコンなどで冷えた身体に、
とってもおすすめです(^^♪

\\オフィシャルショップリニューアルしましたああ!!//

オフィシャルショップ↗

よかったら覗いてみてくださいっ(^^♪

その他、蔵王あすなろファームのよもぎ製品はこちらから🌿↓
Yahoo!ショッピング↗
Amazon↗

過去のよもぎに関する記事はこちらから⭐
過去のよもぎに関する記事を見る(新しいタブが開きます。)↗

*あとがき*

最近はアロマやお香なども人気で色んな種類の香りがあるんですけど、
ヨモギの香りはあまり見かけません。

中々アロマの抽出成分がとれないからなのか、、、
(よもぎ茶で茶香炉は楽しめますね)

ヨモギの良いところだけを集めた商品がもっとあればいいなあと思う今日この頃です、、、

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。