食にまつわる情報

クリスマス向けレシピ第8弾!今回で最終回!!!へそ大根のあったか洋風スープ!

皆様こんにちは。またも私です。しーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

クリスマス向けレシピも第8回目となります。いよいよ最終回です!!!

最終回となる第8弾のレシピはこちら!

「へそ大根のオニオングラタンスープ風!!」

材料(1人分)

・へそ大根(一晩もどしたもの)

・大根のもどし汁

・たまねぎ1個

・コンソメ 1個

・とろけるチーズ 適量

・バター 10g

【作り方】

1. たまねぎをみじん切りにしてバターで炒めます(飴色になるまで)

2. たまねぎを炒め終わったら、へそ大根のもどし汁を加えてひと煮立ちさせ、コンソメを入れます。

3.沸騰したら戻したへそ大根をいれて弱火で煮込みます。

4.煮込み終わったら耐熱皿に入れ、上からとろけるチーズをのせてオーブンで5分ほど焼きます。

5.チーズにこんがりとした焦げ目がついたら完成です!!!

それでは試食タイム!今回は残念ながら二人とも不在です…

なので私の感想を書きます!!私は元からオニオングラタンスープが好きなので、大根じゃ美味しくないでしょ~…と

思っていたのですが、歯ごたえのいい大根からじゅわっとあふれるうま味がチーズともオニオンスープとも

相性がばっちりでとっても美味しかったです!!

糖質制限をしているけどオニオングラタンスープが食べたい!!なんて時にもおすすめです!!!!

パンを使わないのでぐっとヘルシーになる上にパンにはないジューシーさが癖になります♪

是非試してみてくださいね!!

今回使用したへそ大根はこちらからご購入いただけます!↓

へそ大根 ご購入はこちらから

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。